児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

6年生を送る会 3/15

今日の3校時、理科室からのオンライン配信で、児童会主催の6年生を送る会が行われました。

5年生の企画委員が、司会進行、代表あいさつを行いました。

6年間の思い出スライドショー、在校生からのビデオメッセージなどが、放映されました。

6年教室では、懐かしい思い出に歓声が上がっていたようです。

下級生のビデオメッセージは、各クラスで工夫を凝らした温かいメッセージとなっていました。

   

   

   

   

   

6年生に、お祝いと感謝の気持ちが十分に伝わったと思います。

1~5年生のみなさん、メッセージの企画、とても素敵でした。そして、5年生の企画委員のみなさん、スムーズな進行ありがとうございました。とても素晴らしい、6年生を送る会になりました。

さて、6年生のみなさん、6年生を送る会、いかがでしたか?下級生の思いを胸に、明後日の卒業式に臨んでくださいね。

有終の美を飾りましょう!

今日の6年生⑤ 3/14

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日は、卒業式予行を行いました。

式の音楽は、本校職員による生演奏です。

   

   

   

   

   

   

全体の所作がスムーズで、とても上手になりました。本番もそのかっこいい姿をぜひご覧ください。

卒業式まで、あと3日です。

今日の給食 3/14

今日の給食は、地場産物活用給食でした。

栃木牛乳はもちろんですが、栃木たっぷり豚丼、県産ヨーグルトが出されました。

 

地場産物を使った給食を堪能しました。(豚丼よかったです…。)

明日15日はいちごの日給食、明後日卒業式前日は卒業おめでとう給食です。

来週22日には、お花見給食も予定されています。

給食も楽しみですね!

今日のスナップ 3/14

今日のスナップです。

   

今朝は、今年度最後のSUTが行われていました。約半年間、毎週2回、よく頑張りましたね!

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

午後は、暖かな陽気となり、昼休みは多くの児童が外遊びを楽しんでいました。

6年教室前廊下のカウントダウンカレンダーが3日となりました。

   

今日は、卒業式予行を行い、最終調整を行いました。

6年生のみなさん、いよいよですね!

下級生のみなさんも、残り7日です。ラストスパートです。

最後まで頑張り抜いてください!

学習の様子 3/14

今日は、朝のうち肌寒さも残っていましたが、午後には、暖かなとてもいい天気になりました。

今日の学習の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

各学年、図工の作品バッグづくりが進んでいます。

   

   

   

6年生は、今日も下級生へのプレゼントづくりにいそしんでいました。

   

今日も元気いっぱいの東っ子たちでした。

明日は、6年生を送る会です。明日も元気に頑張りましょう!

明日の朝も元気なあいさつをお願いします!