児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

今日の6年生④ 3/13

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日の6年生の様子を紹介します。

今日は、小中連携事業の一環で、中学校の先生方が6年生の授業を参観にいらっしゃいました。

午前中、2~4校時にかけて、たくさんの先生方がお見えになりました。

   

   

来月にはお世話になる6年生です。中学校の先生方、よろしくお願いいたします。

午後は、明日の卒業式予行に向けた練習を行いました。

   

   

   

卒業式本番は4日後です。泣いても笑っても、小学校生活はあとわずかです。

卒業式前の3日間で、やり残したことをしたり、最後の思い出づくりをしたり、完全燃焼してください!

そして、最高の卒業式にしましょう!

今日のスナップ 3/13

今日のスナップです。

   

業間に5年生が校庭で整列していました。卒業式の花のアーチの練習のようです。

   

   

   

   

   

掲示物がどんどん卒業式バージョンに!

   

   

   

   

   

   

   

   

今日は、業間までは外で遊べていましたが、ハッピータイムが室内で過ごすことになってしまいました。

各クラス、落ち着いて思い思いの過ごし方をしていました。すばらしいです!

明日は卒業式予行、明後日は6年生を送る会が予定されています。

東っ子のみなさん、明日も元気に会いましょう!

明日の朝も元気なあいさつをお願いします!

学習の様子 3/13

いよいよ3月第3週目に入りました。

今日は午前中から雨が降り出し、ハッピータイム(ロング昼休み)は、室内で過ごしていました。

明日はいい天気のようです。

さて、今日の授業の様子をスナップでお知らせします。

   

   

   

   

   

   

   

朝のうちは体育もできていましたが、この後…。

   

   

スマイル学級合同で、6年生を送る会を行っていました。

   

   

   

週明けの今日でしたが、子供たちは、集中してしっかりと学習に取り組んでいました。

学期末のいい感じでの緊張感がうかがえました。

6年生はあと4日、1~5年生はあと8日、最後までしっかりと過ごしてほしいと思います。

今週も頑張りましょう!

学習の様子 3/10

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今朝は、登校時に雨が降ってきて慌てましたが、その後持ち直し、暖かな一日となりました。

中学校では、卒業式が行われました。卒業された皆さん、おめでとうございます。

さて、今日の授業の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

3学期も残り少なくなってきました。やり残しがないように、最後まで頑張ってほしいと思います。

東っ子の皆さん、この土日、自主学習に取り組んでみましょう。

今日のスナップ 3/10

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日も暖かくなりました。半袖・ハーフパンツ姿の児童がたくさんいました。

桜のつぼみも膨らんでいます。開花が、来週の卒業式に間に合うと素敵です(宇都宮市の開花予想は20日だそうです。)

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

今週も、元気いっぱい、笑顔いっぱいの東っ子たちでした。

この調子で、来週も頑張り抜いてほしいと思います。土日の、病気やけが等にご留意ください。

それでは、東っ子のみなさん、13日の月曜日も元気に会いましょう!