新着
3年2組の今日の3校時目は、外国語(英語)の授業でした。 今日は、JTE(日本人英語指導助手)の先生が来校していて、担任の先生と一緒に英語の授業をしていました。3年生の東っ子たちは、先生の発音をまねしながらいろいろな単語やアルファベットの発音の練習などをしていました。
今日は曇り空で昨日ほどは気温も上がらずに、過ごしやすくなっています。 今日も東っ子たちは、業間の休み時間に外に出て元気に遊んでいます。2年生の東っ子は、育てているチューリップを見たり、チューリップに水をあげたりしていました。
一年生の靴箱の様子です。 一年生の東っ子たちも、しっかりきちんと靴をそろえています。東っ子の合言葉「3つのあ」の「あいさつ あんぜん あとしまつ」に、一年生もしっかり取り組んでいます。  <1年1組 >          < 1年2組 > スマイル学級の廊下にあるたんぽぽの飾りです。
今朝はやや気温は高めで、薄曇りの朝になっています。 東っ子たちは今日も元気にあいさつしながら登校してきました。 高学年の昇降口では、英語専科の先生が「グッドモーニング、グッドモーニング!」とあいさつしています。東っ子たちも大きな声で「グッドモーニング!ミスター〇〇!」と英語であいさつを返しています。 黄色い帽子とランドセルカバーの一年生も教室に入って荷物の整理をしています。  < 高学年昇降口 >  < 低学年昇降口 >                  < 1年1組 >         < 1年2組 >