新着
今日は朝からずっと曇り空ですが、雨にはなっていません。 昼休みも東っ子たちは元気に外に出て遊んでいます。1年生の東っ子たちは、この時期は1年生専用になっている通称”三角庭”で、先生に見守られながら遊んでいます。 昼休みが終わるとすぐに校長室の清掃に来てくれます。
今日の真岡東小学校の給食は「地産地消給食」で、豚のしょうが焼き、にらのツナあえ、かんぴょうのかきたま汁。ごはん、牛乳のメニューで、637Kcal(中学年)でした。  < 1年1組 >         < 1年2組 >         < 2年1組 >    < 2年2組 >         < 3年1組 >         < 3年2組 > 今日のメニューの焼き肉も東っ子たちに人気のメニューです。 今日の給食も東っ子たちはとてもおいしそうに食べていました。
3年生の廊下には「春の子ども」のタイトルで、春の様子をイメージして思い浮かべた作品が掲示されています。 春らしい色遣いで、どの作品にも東っ子たちの春のイメージがよく表現されています。  < 3年1組 >  < 3年2組 >
今日の1時間目の1年生の授業の様子です。 1年生の東っ子たちは、これからこの時間でどんなことをするのか、しっかり先生の方を向いて話を聞くことができていました。大きな声で元気に返事もできていました。  <1年1組 >  < 1年2組 > 「じぶんのなまえとすきなもののえをかきましょう。」
今日はわずかに小雨が降っていて、これまでより少し気温が下がっています。 傘をさしている東っ子もいれば、傘をさしていない東っ子もいます。 月曜日の今朝も東っ子たちは元気にあいさつしながら登校してきました。 校庭に木々はすっかり新緑となりました。