新着
トピックがありません。
ブログ

令和4年度 学校の様子

国体を応援

環境委員会花植。環境委員による応援メッセージが貼られています。

真岡中まつり

わくわくするポスターが校内に出現しています。「緑が丘 真岡中祭り」は11月4日(金)に開催です。

合唱の練習

今年度の合唱コンクールは、10月19日(水)に市民会館で行います。保護者の学年参観もOKとする予定です(コロナウイルス感染状況によっては、予定変更もあります)校内には、元気な歌声が聞こえてきます。感染予防を心がけ、距離をとってマスクの合唱練習は必須です。

夏の花

教室棟1階では、夏の花たちが美しく咲いています。

表彰

本日は、今学期2度目の表彰伝達を行いました。

今回も多くの個人や団体が表彰されました。表彰された皆さん、おめでとうございました。

2学期始業式

本日より2学期が始まりました。

まずは始業式からです。

各学年の代表生徒に2学期の抱負を話してもらいました。

続いて学級委員の任命を行いました。

最後に表彰伝達を行いました。

長い2学期が始まりました。体調に気をつけて生活していきましょう。

姉妹校とリモート

オーストラリンド校の先生方とリモートで交流です。コロナ禍で直接的な交流が難しい現状ですが、学校同士の絆はしっかりと結びたいです。柳田校長先生は、「はじめまして」のあいさつといくつかの質問をしました。来月には生徒同士のリモート交流がスタートできるように準備を始めます。

8月24日 学校支援ボランティア・緑化活動

 早朝から、緑化活動のご協力ありがとうございます。気持ちよく新学期を迎えることができます。1,2年生は部活動ごとの参加となりました。校庭の緑化の他に、体育館の清掃、体育小屋の片付けなど普段できない箇所をきれいにすることができました。そして吹奏楽部と特設合唱部は校内のトイレを磨きました。

特設合唱のメンバー。床や便器をきれいに拭き上げています。