ブログ

令和4年度 学校の様子

雪に喜ぶ生徒たち

昼休みが終わるとたくさんの子どもたちが校舎に戻りました。

栃木県中体連表彰式

スポーツ最優秀賞受賞の吉川夢音さん、最優秀監督受賞の関里子先生の表彰式が行われました。

立志式

2年生が立志式を迎えました。保護者の方々、ご来校ありがとうございました。

 

 

 

   

 

研究授業

 今年は、若い先生方がICTを利用した研究授業を行っています。今日の3年生の社会の授業では、株価を読み、利益を友人と比べていました。

学校保健委員会

 学校保健委員会が開催されました。真岡中学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方、PTAの方々をお招きして、保健委員の生徒と養護教諭の発表が行われました。質疑の時間には、三師の先生方にわかりやすくアドバイスをいただき、充実したあっという間の1時間となりました。

3年音楽「音頭玲子」先生

3年生の音楽は、音頭玲子先生が教えてくれます。元気な音頭先生に負けないように、校歌でウォームアップ、そして卒業式へ向けてがんばっています。

中学校入学説明会準備

 1月16日(月)は、中学校入学説明会です。令和5年度の入学生(6年生)が真岡中学校にきます。真岡中学校の生活の様子紹介は、新生徒会役員の2年生が担当します。土曜日の部活動が終わったあと念入りに準備中です。

女子バスケットボール部 

 ローカルな大会ではありますが、女子バスケットボール部が、第二体育館で試合をしていました。残念ながら動きが速すぎて、写真がうまくとれません。試合前の写真です。