ブログ

2022年8月の記事一覧

姉妹校とリモート

オーストラリンド校の先生方とリモートで交流です。コロナ禍で直接的な交流が難しい現状ですが、学校同士の絆はしっかりと結びたいです。柳田校長先生は、「はじめまして」のあいさつといくつかの質問をしました。来月には生徒同士のリモート交流がスタートできるように準備を始めます。

8月24日 学校支援ボランティア・緑化活動

 早朝から、緑化活動のご協力ありがとうございます。気持ちよく新学期を迎えることができます。1,2年生は部活動ごとの参加となりました。校庭の緑化の他に、体育館の清掃、体育小屋の片付けなど普段できない箇所をきれいにすることができました。そして吹奏楽部と特設合唱部は校内のトイレを磨きました。

特設合唱のメンバー。床や便器をきれいに拭き上げています。

全日本中学校陸上競技大会

ご声援の程ありがとうございました。

予選を突破することができませんでした。

駅伝に向けて練習していきたいと思います。

引き続き応援の程よろしくお願い致します。

ソフトボール部 引退試合

本日、ソフトボール部3年生の引退試合が行われました。部員数が少ないため、先生方の応援をいただきながら試合を行いました。

3年生の皆さん、そして参加された先生方、お疲れ様でした。

関東中学校陸上競技大会

この大会に際して、たくさんのサポートをしていただきありがとうございました。

猛暑の中の大会でしたが、2人ともいい成績を残すことができました。

また長島さんにおいては、8/18・8/19に福島県で行われる全国大会に出場します。

引き続きご声援の程よろしくお願い致します。