新着
ブログ

令和6年度 学校の様子

職員研修

全職員で、

全国学力学習状況調査・とちぎっ子学力状況調査の分析をしました。

これからの教育活動に生かしたいです。

 

真岡中学校にようこそ。(美術部)

 1年生は、部活動の見学も経て「こんな学校生活を送りたいな」と少しずつイメージを固めている時期だと思います。

 美術部では、そんな1年生に向けて「真中に来てくれてありがとう」という歓迎の気持ちと、「いい中学校生活になるといいね」という応援の気持ちを込めて、黒板アートを制作しました。

 美術室の前に掲示しましたので、ご覧ください。

*(感想を書く付箋も置きますので、宜しければ感想を作品枠に置いて下さるととっても嬉しいです。)

 

 

 陽光あふれる中、パレットと黄色い水入れを机において描きたいものを好きなだけ描く時間・・・

踊る桜の花びら、美しい羽をキラキラと輝かせて訪れる蝶・・・窓の外は澄み渡った青空。

 未来を見つめて頑張っている1年生に先輩たちが送りたい、優しいメッセージが込められています。

 

(活動に日程的に参加できた生徒のみですが、制作メンバーを掲載します。(後ほどメンバーが揃い次第写真を更新します)

第3学年vol.1〈集合写真〉

ようやく晴天に恵まれ、各クラスで集合写真を撮りました。

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

第3学年全体

素敵な1年になるよう、子どもたちと一緒にスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

真岡中学校の桜

 今が盛りです。真岡中学校の桜は何本あるでしょうか。小峰教頭先生と手塚用務員さんは、すべての桜を数えました。さて何本でしょうか。