掲示板

令和5年度 真岡小学校

ドキドキのクラス発表

4月10日に新学期がスタートしました。新3年生と新5年生はクラス替えがありました。

 

朝の昇降口には、歓喜の声が響きました。

同じクラスになった友達と最高の思い出ができるように、教員一同、全力で指導に当たります。 

入学式

4月11日に入学式がありました。97名の1年生を迎えました。

<教室での様子>

 

<式中の様子>

 

 

 

 

 

優しい上級生がたくさんいるので、分からないことや困ったことがあったら、いつでも聞いてくださいね。

離任式

4月12日(水)に離任式がありました。校長先生から、3月まで真岡小学校で勤務されていた先生方の紹介があったあと、ビデオメッセージを全校生でみました。涙を流している児童もたくさんいました。そのあと6年生の代表児童が立派にお別れのあいさつをすることができました。

 

 

 

離任した教職員から保護者の皆様にも、「大変のお世話になりました。ありがとうございました。」とメッセージを預かっております。

先生方との別れは寂しいですが、先生方から教えていただいたことを忘れず、前を向いて学習や運動に取り組んでほしいと思います!!

対面式

4月13日(金)に対面式がありました。新型コロナウイルス感染予防のため、ここ数年間は延期していた行事でした。校庭に全校生が集まり、入学してきた1年生を迎えました。6年生のあいさつも立派でした。