日誌

令和2年度 学校の様子

祝 200万アクセス

 本日、本校ホームページへのアクセスが200万を超えました。閲覧いただいております皆様、保護者の皆様、生徒諸君のおかげと思います。ありがとうございます。

 今後も正確で迅速な情報発信に努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

実力テスト 実施

 28日(金)3学年すべて、校内実力テストを実施しています。2~6校時にかけて5教科行っています。

【3年2組】

【2年2組】

【1年2組】 (※今回は各学年2組のようすを紹介しました)

 どの学年も真剣に問題と向き合っていました。休み時間は、問題の答え合わせをしたり次の科目の重要用語を確認したりしていました。

 カメラを向けるとリラックスした表情を向けてくれる生徒も。

給食を挟んで、午後も2教科あります。頑張ってください。

ミニ・スポーツフェスティバルに向けて

 26日(水)、9月9日に予定している「ミニ・スポーツフェスティバル」に向けて係活動の打ち合わせを行いました。各種委員会毎に集まり、分担内容の確認を行ったり用具の準備を行ったりしました。また、学年毎に演技種目の確認も体育委員会や生徒会役員が中心となって行いました。(下の写真は1年生の説明会の様子です)

 まだまだ暑い日が続いています。熱中症対策や感染症対策を行いながら、準備を進めていきます。

学習指導支援員 赴任

 本日、若本先生が赴任しました。

【職員室でのあいさつのようす】

 若本先生は文部科学省が進める「学校・子供応援サポーター」事業の一環で学習指導支援員として授業の補助を行っていただきます。若本先生は県内の大学4年生。生徒たちと最も年齢が近いことになります。期間は本日8月24日~9月30日です。よろしくお願いします。

【生徒たちへのあいさつは、放送で行いました】