西中日記

2022年6月の記事一覧

短冊

昨日に引き続き短冊です。

3学年のフロアにもたくさんの願い事が書かれていました。

とても面白い願い事もありました。

是非願い事を書きに来てください!

期末テスト1日目が終了

1学期期末テスト1日目が終了しました。

生徒たちは真剣にテストに臨んでいました。

テスト最終日に向けて、50分間の「西中タイム」では、友達同士で問題を出し合ったり、教え合ったりしながら、集中して取り組んでいました。

 

 

表彰式

本日は春季各種大会で入賞した生徒の表彰式を行いました。

たくさんの入賞、とても素晴らしかったです。

入賞した生徒の皆さん、おめでとうございます!

次に行われる大会は、郡市総合体育大会ですね。

3年生にとっては最後の大会となります。

最後まで悔いが残らないよう全力で頑張りましょう!!

 

お弁当の日

今日は月に一度のお弁当の日です。

作ってくれた保護者の方に感謝をしながら、おいしく食べていました!

↑ 早起きして自分で作った生徒もいました。とてもきれいに作れてますね!

歯磨き強化週間

今日から24日(金)までの1週間、「歯磨き強化週間」ということで設定されました。

給食終了後、自席に座ってしっかりと歯磨きをし、口の健康をよりよい状態に保つことを目的としています。

この強化週間を機に、歯の健康を意識して歯磨きをしていきましょう。

 

移動音楽鑑賞教室

本日は午後、真岡市民いちごホール大ホールにて、栃木県教育委員会と真岡市が主催の移動音楽鑑賞教室がありました。

給食をいつもより1時間早く済ませ、学校からホールまでバスで移動しました。

「しゃみせんいろいろスーパーセッション」と題して、3人のプロの奏者の方が、江戸三味線・津軽三味線・沖縄三味線・和太鼓の演奏を披露してくださいました。

民謡からアニメソングまで、生徒も手拍子してノリノリで鑑賞していて、とても盛り上がって楽しい鑑賞会でした。