日誌

2019年1月の記事一覧

立志式に向けて

 毎日、天候には変化がなく、同じような晴天が続いています。ここまで変化がないと、「砂漠になってしまうのではないか」と不安と妄想に駆られてしまいます。
 ところで、昨日は校長自身の「人間ドック」のため、ホームページがお休みになってしまいました。すみません。昨日と今日のインフルエンザの罹患者数はともに3名で、落ち着きつつあるようです。このまま終息に向かってくれるのが一番ですが、油断は禁物です。引き続き、予防への取組にご協力をお願いいたします。
 さて、今日は今週末の「立志式」に向けてがんばる2年生の様子です。

体育館での練習。決意発表を一人一人がんばっていました。

インフルエンザ予防のために全員がマスク着用。声が出しにくかったようです。

当日は、さらによく通る声で発表してくれるものと思います。

 

※H30学校づくりアンケート結果をアップしました。
 初の試みとしてホームページのみの公開にしてみました。「やはり、紙でもあった方が・・・。」などのご意見がありましたら学校にお寄せください。

※「インフルエンザ治癒証明書に代わる受診証明書の発行について」のお知らせ
を「学校からの配布文書」→「保健関係」に掲載しております。本日、紙文書でもお配りしました。ご確認ください。