新着
ブログ
04/24
パブリック
 西中の校庭南側に藤棚があります。昔、保護者の協力で作られた物ですが、今、満開を迎え、美しく咲き誇っています。 一つ一つの房状の花が、とても美しい。 校舎北側にある杉林(昔、大鷹の森と呼ばれていた)にも藤の花が大量に咲いています。
5月の練習予定になります。3日に大内中にて練習試合が入りました。11日の大会は、以前お渡しした要項の通り筑西市になりますが、送迎のご都合はいかがでしょうか。何かありましたらご相談ください。 R6_May_真岡西中剣道部予定.pdf
ブログ
04/23
パブリック
 曇り空の一日になりましたが、昼休みには、校庭に出て元気に遊ぶ生徒の姿が見られました。給食の片付けが終わると、一斉に校庭に出てきます。思い思いの場所で仲間と共に遊んでいます。  男子はサッカーで駆け回っています。 女子はバレーボールで遊んでいます。  室内では、多くの生徒が図書室を利用しています。図書委員がカウンター当番を行い、本の貸し出しを行っています。
ブログ
04/22
パブリック
雨のぱらつく朝の登校風景です。 ハナミズキの花が咲く中、通行している自動車に注意しながらの登校です。 通行する自動車に協力してもらい、道路を横断しています。 駐輪場から昇降口まで、かなりの階段を上って登校です。