日誌

学校からのお知らせR4年度

2月2日今日の西っ子さん

          

           

 

       

  

 真岡市教育委員会や市内小中学校からの先生方をお迎えして、小中連携授業研究会が開かれました。

 6年生外国語の授業の様子です。外国語専科指導教員とAETとのTTによる指導の下、将来なりたい職業とその理由に 

 ついてお互いに尋ね合う学習をしました。キーセンテンスを対話のような形で練習した後、ペアでのやり取りを楽し  

 みました。

 

 

 

 

 

 

 

1月31日今日の西っ子さん

校内研究授業の様子です。

自分たちで体験したことをもとに、データを集め、種類ごとに仲間分けをする学習でした。

タブレットを上手に使い、絵グラフに表すことができました。

2月1日 学校評議委員会が行われました。 

         

 

 2月1日(水)学校評議員会が行われました。

 低学年の授業を中心に授業参観をしていただきました。また、校内の様子も御覧いただきました。寒さに負けず、元気に過ごしている子供たちの様子や、みんなしっかり話を聞いて学習に取り組んでいる様子に感心されていました。

 その後、学校評価についての説明を行い、今年度の成果や今後の課題等、学校運営全般に対する貴重な御意見等をいただきました。ありがとうございました。

 

1月31日 今日の西っ子さん

 今日は1月最後の日、明日からは、2月です。

 朝は氷点下の冷え込みでしたが、2・3・6年生の体育では、日向が温かく感じられる晴天のもと、みんな縄跳びを元気よく行っていました。

  

 

  

 

 

 

1月30日 今日の西っ子さん

  

 

 

  

 全校集会で学級委員の任命、市長賞メダル表彰、校長先生のお話がありました。

 今年度も図書充実費及びベルマーク財団からの表彰賞金により、たくさんの新しい本が増えたこと、より多くの良い本との出会いを通して、自分の心を育てていきましょう、というお話をいただきました。