文字
背景
行間
長田小の今
僕ならこうする(4年生:道徳)
4年生の道徳の授業の様子です。
こんな時どうする?という問いに、子供たちは「自分だったらこうする」と立場を決めて、積極的に意見交換しています。話す方も、聞く方も真剣です。
活発に意見交換する姿は、まさに「考え、議論する道徳」とよぶにふさわしい授業でした。
お知らせ
不審者侵入防止のため職員玄関を施錠しています。来校された場合は、玄関ドアのインターフォンでお知らせください。児童の安全を守る取組です。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
検索ボックス
カウンタ
0
0
6
8
1
0
6
9
9