中村小学校は今

2019年3月の記事一覧

桜の花が咲いています

数日前、3輪が開花していましたが、今日は多くの花が見られました。

 

 

全体では1~2分咲きといったところです。

今週末が見頃でしょうか。

子どもたちが登校してくるころには葉桜になっているでしょう。

近くをお通りの際は、ぜひ御覧ください。

引越

来年度に向けて、教室の引越を行いました。

保護者の皆様、児童、そして卒業生の協力をいただき、順調に作業を終えることができました。

 

 

 

 

 

 

来年度は教室配置が今年度は異なります。

学年によっては複数の階に分かれることもあります。

子どもたちがスムーズにスタートを切れるよう、準備を万全にしたいと思います。

御協力くださいました皆様、ありがとうございました。

 

学校だよりアップしました

学校だより 「みどり野」 第11号(卒業式発行)、第12号(修業式発行)をアップしました。

カラー版をぜひ御覧ください。

右側 「メニュー」 の 「学校だより」 をクリックしてください。

 

学校だより 「みどり野」 を御愛読(?!)いただきありがとうございました。

また、次年度もよろしくお願いいたします。

離任式

年度末で退職となる職員の離任式を行いました。

<お礼のことばと花束の贈呈>

 <離任者のことば>

<見送り>

3名の先生方、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

修業式

今日の修業式の様子を紹介します。  ※アップが遅くなり大変申し訳ありません。

<修了証書授与>

1年生86名代表

2年生65名代表

3年生82名代表

4年生63名代表

5年生57名代表

<児童代表のことば>

 1年生代表

3年生代表

5年生代表

<校長式辞>

終わりよければすべてよし、統合初年度が無事終了しました。

「思いやりと辛抱」の一年でしたが、子どもたちはよく頑張りました。

3校の統合がうまくいった第1の要因は、この子どもたちの頑張りだと思います。

卒業していった6年生を含め、419名の今年度の頑張りに、心より拍手を贈ります。

 

最後に、統合2年目の来年度も、今年度以上にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様のよりいっそうの御理解と御協力をお願い申し上げ、結びといたします。

一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。