新着
ブログ
04/18
パブリック
3年生は、真岡市総合学力調査、4.5年生はとちぎっ子学習状況調査、6年生は全国学力・学習状況調査を実施しました。どのクラスも真剣に受けていました。           
ブログ
04/17
パブリック
2年生も学校にすっかり慣れ、お兄さん、お姉さんになりました。自分の順番を静かに待ち、検査に臨みました。       
ブログ
04/16
パブリック
今年度初めてのお弁当の日。1年生も嬉しそうに食べていました。                    
ブログ
04/15
パブリック
1年生にとって今日は、はじめての給食です。4時間目を少し早めに終わりにして、準備をしました。みんな「おいしい。」と言って食べていました。  
ブログ
04/15
パブリック
身体計測を体育館で行っています。5年生は身長、体重、視力のほかに聴力検査も行います。高学年らしく静かに順番を待つ態度は立派でした。         
ブログ
04/12
パブリック
3月で退職、異動された先生方とのお別れの離任式がありました。お世話になった先生方からのビデオメッセージを教室で鑑賞しました。お礼の気持ちをもちながら、真剣にメッセージを受け止める姿がありました。           
ブログ
04/12
パブリック
新学期が始まり一週間、校庭の桜は満開。風に舞う桜の花びらがきれいな中、元気に遊ぶ子供たちでした。        
ブログ
04/11
パブリック
業間に1年生を含めて、新しい通学班編成会議をしました。各地区に分かれて集合時刻や集合場所などの確認をしました。安全に登校できるように班長を中心に話し合いました。            
ブログ
04/10
PTA活動
新旧の役員の方々による会議が行われ、PTA総会等に向けて打合せを行いました。後援会長さんにも来ていただきしまた。2,4,6年生の学年委員については、2月の保護者会で決定されています。1年生の学年委員は昨日の入学式後に決まりました。3,5年生については、次の保護者会で決めていただきます。どうぞよろしくお願いします。    
ブログ
04/10
パブリック
通学班での登校した1年生。教室でもとても良い態度で過ごしていました。とてもおりこうさんな1年生です。  
ブログ
04/09
パブリック
あいにくの雨ではありましたが、入学式が挙行され69名の1年生が入学しました。呼名では、名前を呼ばれ元気に返事をすることができました。明日から、クラスの友達と勉強したり遊んだり、楽しく学校生活を過ごしてほしいと思います。 ご入学おめでとうございます。
ブログ
04/08
パブリック
令和6年度がスタートしました。久しぶりに学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。新任式や始業式では、真剣に話を聞き、1年間頑張ろうという姿勢が表れていました。教室でもあたらしい友達や担任との出会いがありました。