日誌

10月24日 学校祭


先週土曜日に学校祭が行われました。
午前の部は,少年の主張,英語スピーチ,合唱コンクール,長沼八幡宮永代太々神楽です。
  
 
  
 
合唱コンクールの曲目は以下の通りです。
1年生「自分らしく」
2年生「きみ歌えよ」
3年生「Soon-ah will be done」
どの学年も夏休み前から練習を重ね,10月になってからは朝・昼休み・放課後と練習を重ねてきました。
    
<1年生>             <2年生>             <3年生>
 
長沼八幡宮永代太々神楽は9月から練習をしてきました。
長年受け継がれている伝統を今年も引き継ぐことができました。
     
 
  
 
午後は生徒会企画と舞台発表です。
今年の生徒会企画は全校生徒参加のじゃんけん大会とアームレスリング大会です!
    
じゃんけん大会は5人1チームの団体戦で行われました。
たかがじゃんけん,されどじゃんけん!一瞬でつく勝敗に一喜一憂します。
優勝は3年生でした。
  
アームレスリング大会は,毎年行われている企画です。
トーナメント形式で,白熱した試合が繰り広げられました!
今年の優勝は女子3年生(2連覇!)と,男子2年生です!
 
今年度の舞台発表はオープニングの映像作品を含めて12組がエントリーしました。
ダンスにコント・漫才・・・例年になく様々な発表が行われました。
    
 
    
 
閉祭式では,合唱コンクールの審査結果が発表されました。
最優秀賞は3年生,最優秀指揮者賞と伴奏者賞は2年生!
3年生はアンコールをいただき,もう一度歌わせてもらいました。
 
保護者の皆様,地域の皆様,お世話になりました。