お知らせ

<令和5年度5月8日付けで、新型コロナウイルスが5類感染症へと移行になります。>

お子様が新型コロナウイルス感染症の陽性になった場合でも、詳しい報告は必要ありません。

また、毎朝の体温の提出も不要となります。

ただし、距離をとった学習活動や、換気、手洗い指導などの感染症対策は、これまでどおり行って参ります。

新着
中学校の制服を着用した卒業生たち。とてもかっこいい姿でした。           卒業証書授与では、練習した通りに動くことができました。堂々と卒業証書を受け取る姿が素敵でした。  外はよく晴れていますが強風であったため、急遽お見送りは室内で行いました。保護者の方と手をつないで歩く卒業生は、少し照れくさそうにしながらも、とても良い顔をしていました。         ご卒業 おめでとうございます               
卒業式する6年生にお祝いの気持ちを込めて飾りを作りました。 音楽の時間には6年生に向けて「ありがとうの花」を歌いました。 歌う様子を録画して、6年生にプレゼントをしました。
卒業式に向けて、今週から全体練習を始めました。 最初はなかなか声が出なかったものの、練習を重ねるうちに声が出るようになってきました。 お辞儀の仕方や、椅子の座り方なども再度確認をしました。
PTAが主催となり、6年生が意見を出し、児童と保護者が交流できる会を設けました。   全校児童と保護者・教員でじゃんけん大会をしました。長沼じゃんけん王は6年生でした。おめでとうございます!   1~6年生のなかよし班に分かれてゲームを行い、点数を競いました。ボッチャ、魚釣り、空き缶タワー、輪投げ、射的など様々なゲームがあり、楽しい時間を過ごすことができました。   最後には班ごとに大なわとびに挑戦しました。息をそろえて跳ぶことがなかなか難しかったです。 多くの方にご協力いただき、素敵な時間を過ごすことができました。
since
2 1 1 6 4 0