令和2年度 彰道通信ニュース

令和2年度 彰道通信ニュース

卒業式(3月19日)

 19名の卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。保護者の皆様、お子様の御卒業を心よりお祝い申し上げます。保護者の皆様の御出席を賜り、真岡市立西田井小学校卒業式を厳粛な雰囲気の中で実施することができました。卒業生の立派に成長した姿、在校生の心を込めて卒業生をお祝いしている姿があり、温かな卒業式となりました。

 

 

 式の後、卒業式の式場で記念写真を撮りました。撮影の後に、卒業生からお父さん・お母さんへサプライズの歌のプレゼントがあり、会場が温かい雰囲気に包まれました。

 卒業生の皆さんのこれからの御活躍をお祈りします。

桜開花・卒業式準備(3月18日)

 いよいよ明日は卒業式です。卒業生をお祝いするかのように学校の桜が開花しました。

 午後、4・5年生が卒業式の会場準備をしてくれました。

 準備はすっかり整いました。心のこもった式になることを願っています。

卒業式予行・各種表彰(3月17日)

 卒業式まであと2日となりました。歌や別れの言葉を各教室でしっかり行ってきたため、予行はとてもよくできていました。心のこもった式になりそうです。

 

 予行の後に、賞状伝達を行いました。書初、交通安全標語・作文、下野教育美術展、理科研究展覧会、健康優良児、6か年皆勤・精勤の賞状伝達を行いました。

 

 たくさんの児童の活躍がありました。おめでとうございます。今後の活躍を期待しています。

 

 

卒業式練習③(3月16日)

 卒業式全体練習の2回目を行いました。別れの言葉と「旅立ちの日に」の歌の練習を行いました。

 1回目の全体練習でうまくいかなかったところをしっかり修正して、全体がしっかりまとまってきました。明日は卒業式予行です。

卒業式練習②(3月15日)

 業間に卒業式の練習を行いました。卒業生と在校生が一緒に練習するのは初めてです。入場から退場までの式の流の確認と練習を行いました。