令和2年度 彰道通信ニュース

令和2年度 彰道通信ニュース

あいさつ週間(3月8日~12日)

 今年度最後のあいさつ週間が始まりました。いつものように3年生以上の代表児童が昇降口に立ち、登校してきた児童に元気なあいさつをしていました。

 

会計監査(3月5日)

 西田井小学校後援会と西田井小学区青少年健全育成連絡会の会計監査を行いました。お忙しい中、高橋後援会長様、秋山健全育成連絡会長様、監事の高野様、福田様にお越しいただき、各会長様お立会いの下、監査を行っていただきました。ありがとうございました。

 

 

ひな祭り給食(3月3日)

 今日の給食は、ひな祭り給食。献立は、イチゴロール、牛乳、花形とうふハンバーグ、ミモザサラダ、マカロニスープ、桃ゼリーでした。

 1年生からはイチゴロールとマカロニスープがおいしかったという声が多く聞かれました。

 

清掃強調週間(3月2日~5日)

 今週は清掃強調週間です。いつもより5分早く清掃をはじめ、普段なかなかできないところまで清掃を行っています。

 机の下や隙間、下駄箱の上などもきれいに掃除しました。

代表委員会(3月1日)

 昼休みに、今年度最後の代表委員会を行いました。学習や生活のきまり「よい子の1日」で、廊下の歩行があまり守られていないという反省からその解決策について話し合いました。右側歩行が徹底できるように廊下に掲示物を設置して呼びかけようということになりました。

 右側歩行を呼び掛ける掲示物を、早速廊下に設置しました。