令和3年度 彰道通信ニュース

2021年10月の記事一覧

福島オンラインモニターツアー(10月27日)

 6年生は、楽しみにしている修学旅行の事前学習として、福島オンラインモニターツアーに参加しました。バスツアーをイメージして、オンラインで各見学場所を紹介するという内容です。時間の都合で最初の鶴ヶ城のツアーのみとなりましたが、皆、食い入るように画面を見ていました。

 

2年生サツマイモ掘り(10月25日)

 2年生は、2時間目にサツマイモ堀りをしました。大きく育った芋が土の中から出てくると、子供たちの中から大きな歓声が次々と上がりました。

 保護者向けのページ「2年生の部屋」にも記事を掲載してありますので、御覧ください。

秋季大運動会(10月23日)

 晴天の中、西田井小学校秋季大運動会を実施しました。児童は、練習の成果を十分発揮し、素晴らしい運動会となりました。

 運動会終了後、保護者の皆様に、テントや運動会に使用した用具の撤収をお手伝いいただきました。おかげさまで、早く、きれいに片づけをすることができました。ありがとうございました。

運動会準備(10月22日)

 いよいよ明日は運動会。4・5・6年生が5・6時間目に運動会の準備を行いました。昼前から雨が降り出し、準備をすべて行うことはできませんでしたが、当日の朝、短時間で準備が完了できるように、各係の準備を進めました。

 明日は、7時40分登校、8時25分運動会開始(入場)の予定となっています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

4年生親子レク(10月21日)

 3・4時間目に、4年生親子でキャンドルづくりを行いました。講師に中畑恵先生をお招きし、色がついたロウで部品をつくり、スイーツやハロウィーンのキャラクターのキャンドルをつくりました。

 

 保護者向けのページ(4年生の部屋)にも記事を掲載する予定です。