新着
ブログ
04/23
学校の様子
1年生と2年生は、広い北校庭で体育をしました。かけっこをしたり鬼ごっこをしたりして、体を楽しく動かすことができました。かけっこでは、ゴールまで一生懸命走る「さいこうのこ」がいました。
ブログ
04/23
学校の様子
4年生は、国語「こわれた千の楽器」において音読発表会をしました。すらすら読むだけでなく、その時の登場人物の気持ちを考えながら読んだり、中に暗唱したり、「さいこうのこ」のみんな頑張っていました。ビデオに撮っていたので、後でクラスルームとか見るのかもしれませんね。聞く態度も立派でした。  
ブログ
04/22
学校の様子
1年生は、算数で数の学習をしました。「くまさんは何匹いるだろうね?」「7匹」「では、7つ〇を塗ってみましょう。」「できた~。」数を学習していく中で、順番を表す数字や数を表す数字など、様々な数字の意味があります。それを、少しずつ理解することができるように取り組んでいます。にこにこしながら学習に取り組む「さいこうのこ」がいました。
ブログ
04/22
学校の様子
2年生は、生活科の学習で野菜を育てています。今日は、苗が倒れないように仮支柱を立てました。「さいこうのこ」のみんなは、元気に育つことを楽しみに作業をしていました。「ぼくの花が咲いている。」とつぶやいたり、水をあげたり、前向きに取り組むことができました。上手に仮支柱を立てることができました。