お知らせ

昨年はオリンピアン 今年はメダリストとして来校!

 本校卒業生の競泳日本代表水沼尚輝選手が、昨年に引き続き本校を訪問しました。全校生徒に、世界水泳で獲得した競泳男子100mバタフライ日本人初のメダルを披露し、応援に対する感謝の意を表しました。

 生徒はあこがれの先輩と一緒に記念撮影し、握手をしたり、銀メダルに触れたりと人生でも滅多にない充実した時間を過ごしました。

 今後の水沼選手の一層の活躍を信じて応援します!

2021年 オリンピアンとして

2022年 メダリストとして

お知らせ

満開の桜のもと、令和4年度がスタート

 例年より早めに開花した桜が、新入生の入学を待つかのように満開状態を保ち、令和4年度が始まりました。なんとも縁起のよいスタートとなりましたが、今年度も本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ

60名の卒業生 旅立つ

 3月9日、60名の令和3年度卒業生が本校を巣立っていきました。コロナ禍に負けない強くて、そして優しい卒業生でした。

 山前中を誇りに、仲間を大切に、新しい一歩を踏み出してほしいと思います。卒業おめでとうございます。

お知らせ

山前中学校 雪景色!

 1月7日の降雪が、本校一面を銀世界にしました。

2022年、この真っ白なキャンバスに何を描けるでしょうか。

お知らせ

2学期の終業式を迎えました

 12月24日、今年度の2学期の終業式を迎えました。保護者の皆様には、本校の教育に対しご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

 午前中に全校生による校内駅伝大会を実施し、各学年・学級の団結が一層深まりました。

 皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

お知らせ

競泳日本代表 東京オリンピック内定

水沼尚輝選手が来校!

 校長室で中学生時代の話や、選手権での様子、オリンピックへの抱負などを、楽しくそして熱く語ってくれました。みんなでこの山前の地から、メダル獲得を祈っています!