お知らせ
ブログ
令和7年度 国際交流
夕食
本日の夕食は広東料理です。
台湾に来て色々な料理を食べて、食文化を学んでいます。
今日は一日、長旅で疲れたと思います。
今日は早めに就寝し、明日、台湾での最後の活動を頑張りましょう!
お疲れ様でした。
台北101見学
台北市のランドマーク、台北101を見学しました。
地上382mの展望台からは、台北市が一望できます(が、今日はあいにくの雨ということで見られず)。
ちなみに、展望台は89階にありますが、高速エレベーターで、あっという間に到着します。
中正紀念堂
蒋介石の顕彰施設である中正紀念堂を見学しました。
校長先生と歴史のお勉強中!
台北で飲茶
台北に到着し、ランチの飲茶です。
龍山寺
午後は龍山寺見学からスタートです。
小雨が降っています。
学問の神様や縁結びの神様など、いろいろな神様が祀られています。
台北到着
台北に到着しました。天気はくもりです。
お昼は飲茶です。
ホストファミリーとの様子
昨日は、各ホストファミリーと一日過ごしました。どの生徒も、ホストファミリーと有意義に過ごしたようです!
一部紹介します。
お別れの時
お世話になった、正心高級中學の皆さん、ホストファミリーの皆さんとのお別れの時です。感謝の言葉を伝え合い、笑顔、涙とともにお別れしました。
5日目スタート
今朝は惜別式を行いました。2000人の正心中學の生徒さんたちが見送ってくれました。
ホストファミリーの皆さんと正心中學の先生方のおかげで、生徒たちは一生の思い出に残る充実した日々を送ることができました。また、言葉の壁をこえて友情を深めることができました。皆様の真心に感謝いたします。ありがとうございました。
この後、台北市に向かいます。
4日目スタート
4日目となる本日は、各ホストファミリーとの行動となります。
ホストファミリーと過ごせるのも明日の朝までになります。色んな経験をして欲しいと思います。
市教育委員会だより
高等学校リンク集
リンクリスト
訪問カウンタ
1
4
0
7
1
0
5
1