ブログ

たすきに込めた西中魂

一昨日、10月26日(火)に郡市駅伝競走大会が行われました。
昨年度は、コロナ禍によりトラックでのタイムレースとなりましたが、今年度は2年ぶりに井頭公園でたすきを使った熱いレースが展開されました。
本校は、男子第3位、女子第4位と大健闘!アベックでの県大会出場を果たしました。
男女アベックでの県大会出場は、創立以来初の快挙ということで、本当におめでとうございます。

私自身は、都合で会場での応援はできませんでしたが、報告によると男女ともコンマ1秒でもタイムを削ろうと懸命の走りでたすきをつないだとのこと。
特に男子は、大接戦を制し、5区・6区で逆転しての第3位ということで、感激もひとしおだったのではないかと思います。

本校のスローガンは、「挑戦 ~夢を志に~」です。
当日出場した選手はもちろん、特設駅伝部のメンバー全員が、県大会出場を夢で終わらせずに、志にまで高めてその思いをたすきに込め、仲間を信じて必死でつないだことが、今回の結果につながったと思います。
正に絆の勝利です。
また、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様の声援は、選手にとって大きな力となりました。

県大会は、11月6日(土)に那須野が原公園で行われます。
西中魂で郡市大会以上の熱い走りを期待しています。頑張ってください。