文字
背景
行間
ブログ
令和5年度 7月1日~20日
第1学期終業式
保護者並びに地域の皆様には学校への御支援・御協力に対しまして、心より感謝申し上げます。
皆様のおかげで、1学期終業式を無事迎えることができました。
終業式では、校長より「自分で目標を決め、計画的に過ごすこと」「交通事故や水の事故には十分気を付けて過ごすこと」等の話をしました。
次に、2年生、4年生、6年生の代表児童から所感発表を行いました。3人とも立派な内容及び態度でした。
さらに、賞状伝達も行いました。
2学期の始業式には、児童全員と元気な笑顔で再会できることを職員一同心から願っています。
ありがとうの木(人権の木)
学校に新しい木「ありがとうの木」が生まれました。
各学級で学級活動の時間を使って、1学期の振り返りをして、友達の良さや大切さについて話し合いました。そして、友達への感謝の気持ちを「ありがとうカード」に書きました。
全児童の感謝の気持ちを掲示したところ、こんな立派な木になりました。
子どもたちの優しさや思いやり、親切な気持ちでいっぱいです。
自主学習ノート提出
自主学習ノートを見せに来てくれました。
本校の児童は熱心に学習に取り組んでいます。
自主学習ノート提出
自主学習ノートを見せに来てくれました。
読み聞かせ
地域読み聞かせボランティア「あいの会」の方に来校していただきました。
自主学習ノート提出
自主学習ノートを見せに来てくれました。
自主学習ノート提出
1学期(7月18日現在)、自主学習ノート累計83冊になりました。中には、今学期だけで4回も見せに来てくれた、頑張った児童もいます。
1年生 国語の授業
2年生 生活科の授業
4年生 学級活動の授業
お知らせ
端末利用のルールや自宅のインターネットへの接続方法などが掲載されています。ぜひ、ご活用ください。
②うがい・手洗い・手指の消毒、マスク着用などの予防対策をお願いいたします。
③年間行事予定は保護者のページにあります。学校からお知らせした「ログインID」と「パスワード」でご覧ください。
カウンタ
4
4
1
3
3
6
0