文字
背景
行間
学校の様子
学習の様子1年・2年
1年生は、算数で「いったりきたり」ペアでカードをひいてマスを進むというゲームをしていました。「たのしい!」と声出して喜んでいる子もいました。2年生は、音楽で音符に合わせてリズム打ちの学習をしていました。四分音符や八分音符、四分休符、八分休符の組合せでした。難しそうでしたが、手拍子で確認していました。
文字
背景
行間
1年生は、算数で「いったりきたり」ペアでカードをひいてマスを進むというゲームをしていました。「たのしい!」と声出して喜んでいる子もいました。2年生は、音楽で音符に合わせてリズム打ちの学習をしていました。四分音符や八分音符、四分休符、八分休符の組合せでした。難しそうでしたが、手拍子で確認していました。