文字
背景
行間
学校の様子
授業の様子(5年算数)
3校時、5年生の算数の授業におじゃましました。公倍数や最小公倍数の学習です。
最初はみんなで先生の質問に答えながら公倍数について考えました。最小公倍数を学習すると最小公倍数と公倍数の関係を考えてペアで説明しあっていました。
自分たちの考え方を発表しあって、最後はタブレットをつかって振り返りを行いました。考えることを心掛けている様子が伝わる授業でした。
文字
背景
行間
3校時、5年生の算数の授業におじゃましました。公倍数や最小公倍数の学習です。
最初はみんなで先生の質問に答えながら公倍数について考えました。最小公倍数を学習すると最小公倍数と公倍数の関係を考えてペアで説明しあっていました。
自分たちの考え方を発表しあって、最後はタブレットをつかって振り返りを行いました。考えることを心掛けている様子が伝わる授業でした。