学校の様子

0322 修業式

 令和5年度の修業式を行いました。学年代表の児童に、修了証を渡しました。「さいこうのこ」の皆さんは、一年間本当に「いつも 笑顔あふれる たのしい学校」になるように、あいさつを元気良くしたり、友達にやさしくしたりすることができました。修業式の中で、三学期の目標を頑張った「さいこうのこ」の発表をしました。発表された子は、とてもうれしそうでした。目標に向かって日々がんばることができてよかったです。

 代表児童の発表で、一人の子は、かけ算九九を覚えるときに、難しかったけどあきらめなかったことや、サッカーをしてゴールを決めたら、友達が一緒に喜んでくれたことの発表がありました。もう一人の子は、漢字練習や自主学習を行ったり、理科で間違えずに実験をしたり、学習で頑張ったことや、6年生から引き継ぎ、学校の中心として行事に取り組んだことの発表がありました。どちらの子もよく頑張り「さいこうのこ」です。大内西小学校の皆さんは、様々なことに頑張り「さいこうのこ」でした。

 保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動に対し御理解と御協力をいただきありがとうございました。今後も変わらぬ御指導と御支援をいただけますようよろしくお願いいたします。

校歌のピアノも新しい子がデビューしました。よく頑張りました。