学校の様子

6年生送る会

今日は、6年生送る会でした。5年生が前日から準備を進め、朝の自習の時間も準備していました。

 

6年生の入場です。

  

会の運営は5年生です。はじめの言葉と在校生代表のお礼の言葉です。

  

そのあと各学年からお礼のメッセージがありました。

  

1年生は「にじ」という歌に振付を付けましたが、手話だそうです。

  

  

  

  

それぞれの学年が、歌を歌ったり、6年生への呼びかけをしたり、カードにお礼の言葉を書いたり、いろいろ工夫していました。

そのあと、在校生代表が、6年生にプレゼントを渡しました。各学年で工夫して作った手作りのプレゼントや花束です。

  

6年生からのお礼の言葉とプレゼントです。

 

先生のつくってくれた思い出の写真集を見ました。1・2年の頃の写真は誰だかよくわからない人もいました。

セレモニーが終わったところで、一度休憩をとり、仕切り直しをしました。

今度はDVDの鑑賞です。ディズニー映画を見ました。大きなスクリーンやスピーカーを中学校から借りてきたので、なかなかの迫力でした。大内中さんありがとうございます。

終わりの言葉のあと6年生が退場するのを拍手で送って終わりとなりました。お互いの温かい気持ちが伝わるよい送る会でした。

 

5年生は、終わった後と昼休みに片づけを行いました。これから学校の中心です。頑張ってください。