文字
背景
行間
学校の様子
学習の様子3年・4年
3年生は、国語の授業で、お手紙の書き方で、誰にどんな内容で書くか学習していました。実際に招待状などが書けるといいですね。4年生は道徳の授業で、友達との関係を「ちこく」という教材文で考え、役割演技から登場人物の気持ちなどを想像していました。自分だったらどうしていたか、これからどうするか、も話し合っていました。
文字
背景
行間
3年生は、国語の授業で、お手紙の書き方で、誰にどんな内容で書くか学習していました。実際に招待状などが書けるといいですね。4年生は道徳の授業で、友達との関係を「ちこく」という教材文で考え、役割演技から登場人物の気持ちなどを想像していました。自分だったらどうしていたか、これからどうするか、も話し合っていました。