文字
背景
行間
学校の様子
学習の様子
2年生は、学活の時間で、おうちの人への音楽集会の招待状をつくっていました。出し物に合わせた手作りの招待状になりそうです。
4年生は外国語活動で、英語の歌やチャンツなど踊りやジェスチャーをまじえて全力で取り組んでいました。自分から積極的に取り組めることで、新しいことの定着が図られます。
6年生は家庭科の調理実習の計画をしていました。グループでサラダの種類を決め、材料や調理方法の確認 をしていました。
文字
背景
行間
2年生は、学活の時間で、おうちの人への音楽集会の招待状をつくっていました。出し物に合わせた手作りの招待状になりそうです。
4年生は外国語活動で、英語の歌やチャンツなど踊りやジェスチャーをまじえて全力で取り組んでいました。自分から積極的に取り組めることで、新しいことの定着が図られます。
6年生は家庭科の調理実習の計画をしていました。グループでサラダの種類を決め、材料や調理方法の確認 をしていました。