5年生 書写・理科(7月27日)
7月27日月曜日、5年生の学習の様子をお知らせします。
1組は書写の硬筆の学習をしていました。
「目的に合った筆記具」の学習で、筆記具の特徴を知って、場面や目的に合わせて、必要な筆記具について考えることができました。
2組は理科の学習をしていました。
「ヒトのたんじょう」の学習の導入の授業でした。5年生になって植物の発芽やメダカの誕生について学んだことをもとに、ヒトはどのように育っていくのか考えていました。
7月27日月曜日、5年生の学習の様子をお知らせします。
1組は書写の硬筆の学習をしていました。
「目的に合った筆記具」の学習で、筆記具の特徴を知って、場面や目的に合わせて、必要な筆記具について考えることができました。
2組は理科の学習をしていました。
「ヒトのたんじょう」の学習の導入の授業でした。5年生になって植物の発芽やメダカの誕生について学んだことをもとに、ヒトはどのように育っていくのか考えていました。