亀小News

学校の様子

離任式

 おはようタイムに離任式を行いました。

各クラスで、離任された先生からのビデオメッセージを見ました。

 

 

離任された先生方のメッセージを聞き終えると、拍手で感謝の気持ちを表しました。

登校班集会

業間に登校班集会を行いました。

1年生を含めた班のメンバーの確認や、集合時間や場所の確認を行いました。

登校班集会の様子

班長さんが1年生のために、班のメンバーの名前や集合場所を記入してくれました。

 

6年生 体育

雲一つない青空と、ピンク色の満開の桜の下で、体育をやりました。

 

とても気持ちよく運動できました。

 

令和6年度 入学式

令和6年度入学式が行われました。

1年生は緊張しながらも、呼名では「はいっ!」と大きな声で返事をしていました。

2組

1組

お祝いの言葉

6年生による、お迎えの言葉

退場の様子

 

いよいよ亀山小学校274人での生活が始まります!

6年生 入学式 お迎えの言葉

入学式では、お迎えの言葉として、6年生の代表の児童が前に出て呼びかけをしました。

たった2日間という短い期間で、完成度の高い呼びかけでした!

頼りになる上級生がたくさんいるので、明日からの学校生活も安心して過ごせそうですね!

1年生、ご入学おめでとうございます!

令和6年度 新任式・始業式 (4月8日)

4月8日(月)

いよいよ、令和6年度のスタートです。

始業式に先立ち、新任式を行いました。

今年度は、新たに7名の先生方をお迎えしました。

次に、新たに転入した児童の紹介とあいさつが行われました。

始業式での児童代表挨拶、非常に立派でした。

始業式の最後は、校歌斉唱。きれいな歌声が体育館に響き渡りました。

「顔晴る」「笑顔であふれる学校」になるよう、亀山小学校が一丸となって頑張っていきます!

6年生 入学式準備

今日から新学期がスタートしました!

午前は、各クラスで学活をし、

午後は、最高学年としての重要なお仕事、入学式の準備をしました。

自分の仕事が終わったら、次の仕事を探すなど、熱心に取り組む姿はさすが6年生!

これからの行事での活躍も楽しみです!!


明日はとてもいい入学式になりそうです!

 

 

3月22日 感謝の会

今年度で退職される交通指導員さんとスクールガードさんに感謝する会が行われました。

児童のために、毎日、登下校をサポートしてくださり、ありがとうございました。

今後のご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

3月18日 卒業式

令和5年度の卒業式が行われました。令和になってから初めて、3年生からの参加でした。

 

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

今後の活躍を楽しみにしています。

3月15日 卒業式の準備

月曜日の卒業式に向け、4,5年生が準備しました。

 

また、各学年の廊下にも、6年生に向けてメッセージが表示されています。

 

今までお世話になった6年生のために、どの学年も、頑張りました。

月曜日の卒業式が素晴らしいものになることを祈っています。