5年生の授業風景(国語:研究授業)
5年生の国語の授業風景の一コマです。
今日の授業は研究授業もかねていました。
これからの世の中には、強いロボットと弱いロボットのどちらが必要かを考え、それをグループ内で意見交換します。
意見交換をするうちに、自分の考えがどんどん深まっていきます。
子どもたちは、今日の勉強で自分の考えをさらに深める方法とその大切さについて学ぶことができました。
5年生の国語の授業風景の一コマです。
今日の授業は研究授業もかねていました。
これからの世の中には、強いロボットと弱いロボットのどちらが必要かを考え、それをグループ内で意見交換します。
意見交換をするうちに、自分の考えがどんどん深まっていきます。
子どもたちは、今日の勉強で自分の考えをさらに深める方法とその大切さについて学ぶことができました。