5年生の授業風景(算数)
5年生の算数の授業風景です。
今年度の5年生は、国語と算数も教科担任制で行っています。
今日は、指定された形の箱を、どの大きさの段ボールに一番入れられるかを考える学習です。
できるだけ隙間なくつめたいのですが、隙間がなければ最大に詰められるとは限りません。
子供たちはグループで真剣に話し合い、答えを導きだそうとしていました。
5年生の算数の授業風景です。
今年度の5年生は、国語と算数も教科担任制で行っています。
今日は、指定された形の箱を、どの大きさの段ボールに一番入れられるかを考える学習です。
できるだけ隙間なくつめたいのですが、隙間がなければ最大に詰められるとは限りません。
子供たちはグループで真剣に話し合い、答えを導きだそうとしていました。