5年生の授業風景(国語の研究授業)
5年生の国語の授業の様子です。
今日のテーマは「印象に残るスピーチにするためには、どういう順序で話したらよいか」を考える授業でした。
話す順番を変えることで得られる様々な効果を共有し、自分のスピーチで話す内容の順番を再度じっくりと考えます。
自分の思いをしっかりと伝えるためには、どの順番で話すのがより効果的かをじっくりと考えることができました。
5年生の国語の授業の様子です。
今日のテーマは「印象に残るスピーチにするためには、どういう順序で話したらよいか」を考える授業でした。
話す順番を変えることで得られる様々な効果を共有し、自分のスピーチで話す内容の順番を再度じっくりと考えます。
自分の思いをしっかりと伝えるためには、どの順番で話すのがより効果的かをじっくりと考えることができました。