部活動壮行会が行われました。
郡市総体や部活動を応援する壮行会が開かれました。
ユニフォームや正装で並んで抱負を語る姿は、教室や廊下で見かける生徒とは違った雰囲気をまとっています。ステージに向かう姿がとても凛々しいです。
それぞれの部活ならではの気持ちの良い挨拶で始まり、部長が代表して抱負を語り、また気持ちの良い「応援よろしくお願いいたします。」「ありがとうございました。」で終わります。
生徒会副会長 激励の挨拶
最後に校長に講評をいただきました。
中学生としての時間の内、部活動(クラブチームや地域での活動なども)に参加している時間は割合にすると思うより多くなります。その中で体験することは多岐に渡り、喜びはもちろん、時には集団の中で考え込んでしまうこともあることでしょう。ですが、めあてや目標を持って取り組んできた全ての経験は、学びや成長に繋がっていきます。
そこで校長は「昨年度から成長している自分」という視点で自分の姿を見てください」と呼びかけました。
全校生徒の前に並んだ姿に、責任と強さ、学校代表としての誇りを感じました。
校長先生のTシャツには、「結束」の文字が大きく書かれていました。
「V」 目指せvictory
いってらっしゃい
応援しています。
ここまで歩んできた時間にあった悩みも涙も喜びも友情も、すべては振り返れば君たちの後ろに確かにあります。
決して消えない君たちが作り上げた君たちの道です。本当によく努力を重ねてきました。
毎日の鍛錬を経て成長した自分とチームの結束を信じて、勝利を目指してがんばってください。