2025年7月の記事一覧
無事ホテルに到着致しました
到着致しました。
2学年 マイチャレンジ 1日目
マイチャレンジ1日目はじまりました!
東大寺 奈良公園へ
バスから見える鹿たちに歓声があがりました。
美術や社会の学習で見たあの光景が広がります。(思い出してくれたかな?)
実際に見ると大きさに驚きます。
法隆寺
教科書で学んできた世界最古の木造建築法隆寺を見学します。
奈良 法隆寺 昼食
京都駅からバスで奈良を目指します。
ガイドさんに流れる街の風景を詳しく解説していただきました。途中任天堂の本社を教えて頂いたり、大阪府古墳群や奈良の歴史や見どころをお聞きしました。
そして法隆寺に到着、昼食をいただきます。
京都駅に到着しました。
無事旅行の目的地、京都に到着しました。これから東大寺、奈良公園に向かいます。
のぞみ 車内の様子2
楽しんでいます。
富士山前を通過しました。曇っていましたが肉眼だと綺麗な円錐形が確認できました。
のぞみ 車内の様子1
ご飯を食べて、人狼やUNO、トランプ、あっち向いてホイっ!をしながら笑顔で過ごしています!
のぞみ車内 朝食
思い思いの朝食を友達と笑顔で語りながら食べています。
早朝からの準備、ありがとうございました。
都内の景色が車窓に広がります。
東京駅に到着しました。
のぞみに乗車し、京都に向かいます。
腹ペコのお腹を抱えてここまで頑張ってきた生徒たちもやっとのぞみ車内で朝食の時間をとれます。