投稿日時: 09/02
真岡小システム管理者
〇 朝の自習
1年生、一人一台端末を使って、テストに挑戦です。
〇 朝の会
今月の歌は、「赤とんぼ」 季節は秋のはずですが…、いつまで猛暑が続くのでしょう。
〇 1年生 ウサギとの触れ合い
活発に動く「ココア」と恥ずかしがり屋の「モカ」。外に飛び出してきたのは、やっぱり「ココア」でした。
順番で小屋に入って、ウサギと触れ合いました。
〇 早くも運動会に向けて
走力の測定:100m走です。3人組になって、競い合いながら記録に挑戦していました。
〇 少しずつ秋へ
校庭の東側にあるこだまが丘付近には、トチの実がたくさん落ちていました。上手に足をひねって、硬い皮をむいていた子にびっくり!賢い!
〇 あいさつ運動
始業式でも話しましたが、真岡小学校の合言葉「あいうえお」の「あ」は「あいさつ」です。
2学期は、「大きな声で」 「伝わるように」 など あいさつが更に上手にできるように取り組んでいます。
今週は、あいさつが上手にできた児童が、お昼の放送で発表されています。