ブログ

日々の様子

授業の様子

 今日の1年生の体育も昨日と同じく、爽やかな秋晴れの下、みんな生き生きとハンドボールのゲームを行っていました。

 

 

桜町祭の準備

 1年生の合唱の練習の表情が変わってきました。

 2年生は、出入りの態度から本番の緊張感をもって練習していました。

 3年生は、息を合わせ声を溶け込ませるようにパートごとに向かい合って、真剣で和やかな練習風景でした。

 

 会場準備、シンボル制作、発表リハーサルと各部門での準備が進んでいます。

 

授業の様子

 1年生 体育の授業の様子です。

 久しぶりの秋晴れの青空の下で、気持ちよさそうにハンドボールの試合を行っていました。

 

特設駅伝部③

 今朝は、肌寒い空気のなかでしたが、念入りに準備運動から練習を行っていました。

 

 

職員研修(アレルギー対応)

 今日は桜町祭準備をして生徒が下校した後、職員の研修を行いました。

 アレルギー対応についての内容で、緊急事態に備えた対応マニュアルをロールプレイで確認するなど、もしもの事態に職員一人ひとりが備える意識を高める研修となりました。