ブログ

日々の様子

真岡市卓球団体リーグ戦

真岡市総合体育館で行われた団体リーグ戦に、物部中から、男子A、男子B、女子の3チームが出場しました。

リーグごとに分かれて戦いましたが、それぞれ、自分の良いところをたくさん出せていました。これからの成長が楽しみです。

男子Bチームは、リーグで2位になりました。おめでとうございます!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

昼休み 「water world」

今日の昼休みは、2学年主催の全校生徒での水鉄砲遊び「water world」が開催されました。

 みんな、びしょぬれになっても、笑顔で思い切り楽しんでいました!

幼稚園の観察実習(校外学習)

 今日は、家庭科の時間に、ふたば幼稚園さんに幼児の観察実習に行きました。

 幼児の心身の発達についての学習をしてきたので、幼児の様子を観察するねらいで、ご協力をいただきました。

 卒業生も多いので、懐かしさを感じている生徒も多いようでした。お世話になった先生方に、自分たちの成長を見ていただける機会にもなりました。幼児の様子を知る貴重な体験の時間となりました。ふたば幼稚園の皆様、ありがとうございました。

 

 

全校総合 絵本の読み聞かせ(英語)

真岡ふたば幼稚園にて、2年生2名、1年生2名が英語で絵本の読み聞かせをしました。

年中さんにとって「シンデレラ」「アナと雪の女王」は人気で、笑顔で聞いてくれました。

「アナ雪好きな人~?」

「はーい!」と元気な声が!

最後には、「大きくなったら、何になりたいですか?」と質問をいただきました。

真岡ふたば幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

夏まつり御輿練習(1回目)

今日は、6校時に御輿の練習を行いました。

地域の担ぎ手の9名の方々にご指導いただきました。

暑い中ですが、夏休みと言えばいろいろな「お祭り」は、楽しみのひとつです。みんなの気持ちも盛り上がりつつ、楽しんで練習に参加していました。来週にも、2回目の練習があります。

ご指導ありがとうございました。