2025年6月の記事一覧
小中交流の授業参観日
今日の2校時から5校時まで、小中交流の授業参観が行われました。
物部小でお世話になった先生方が授業参観に来られたので、1年生の生徒たちは特にうれしそうにはりきっている様子が見られました。
朝の学習
今日は、明日からの期末テストに備え、朝の学習の時間はテスト勉強の自主学習時間でした。
静まりかえって集中する様子が見られました。学習の朝活効果は、テストで発揮されるでしょう。
全校総合
各教科のテーマに分かれて学習を進めています。
理科室で実験中です。
校外活動の依頼電話をしています。
物部中リクエスト献立の日
今日は、給食の献立が、物部中のリクエスト献立でした。健康委員会が中心となって考えた献立です。
みんなが大好きなカレーライスに、夏野菜のポテトサラダ、瀬戸内レモンのカスタードタルトです。
給食委員会の活動と給食の様子です。1年生の教室では、余ったデザート争奪じゃんけん大会が行われていました。
心肺蘇生・AEDの研修
今日は、職員の心肺蘇生法の研修がありました。毎年、この季節には、職員の研修として実施しています。
水泳学習が始まったり、熱中症のリスクが高まる季節になったりと、もしもの時に落ち着いて救急車が到着するまでの緊急処置の対処ができるように全職員で、研修しました。