ブログ

令和7年度 彰道通信ニュース

熱中症対策 6月5日(木)

本日は、気温30度を超えました。

熱中症対策として、熱中症指数計を活用しています。

プール横の百葉箱と体育館に設置しています。指数の数値により運動を制限しています。

子どもたちの安心・安全な環境づくりに努めております。

保護者の皆様には、毎日、水筒に飲み物の御準備ありがとうございます。

0

西田井小学区青少年健全育成連絡会総会 6月5日(木)

西田井小学区青少年健全育成連絡会総会が図書室で開催されました。

会長様をはじめ、来賓・役員・委員の皆様大変お世話になりました。

総会議事はすべて承認されました。

また、子供たちを中心に安心・安全な環境づくりに向けて有意義な話合いをありがとうございました。今後も、本校児童へのあたたかい見守りをよろしくお願いいたします。お世話になりました。

0

JRC登録式 6月5日(木)

業間の時間に体育館で、JRC登録式が行われました。

JRC委員の児童が中心となって式を進めてくれました。

連名簿を提出し、児童代表のあいさつがありました。

「ちかい」の言葉を全員で唱和しました。

これからもJRCの活動を「全員で取り組んでいこう」という意欲が、子供たちの声から伝わってきました。

0

プール清掃 6月4日(水)

今年度から、プール清掃については、子供たちの安心・安全について配慮して作業を業者に依頼しました。

2日間で、更衣室やトイレ等も含めてきれいになりました。

まもなく授業で水泳が始まります。子供たちも楽しみにしています。御準備お願いいたします。

0

3年生社会科見学 6月3日(火)

3年生の社会科見学です。学校からバスで出発しました。

城山公園とスーパーマーケットと大前神社を見学しました。

スーパーマーケットでは、バックヤードを見学したり、家族に頼まれたお買い物をしたりしました。

神社では、いろいろなお話を聞くこともできました。

施設の皆様、御協力ありがとうございました。

この後、授業で学んだことのまとめ学習をします。

0