文字
背景
行間
ブログ
2025年7月の記事一覧
表彰の様子(7/18)
0
終業式の様子(7/18)
4月の始業式で話した「めあて」の大切さについて再確認をしました。始業式のときには、「人間は喉が渇いたから水を飲み、お腹が減ったからご飯を食べます。何かをしたい・なりたいという思い(めあてや目標)がとても大切です。人間は月に行きたいという思いがあったからこそ、月にまで行くことができました。庭でぴょんぴょんジャンプをしていたら気が付くと月まで飛んでいたなんていうことはありません。」というような内容の話をしました。終業式では、一人一人の子供たちが、心の中で、めあてについて再確認をしました。アメリカの心理学者マズローの欲求段階説では、人間の欲求における最上位の欲求は「自己実現欲」です。子供たちには、夢や希望に向かってしっかりと頑張ってほしいです。応援しています!
保護者や地域の皆様の御理解・御協力のお陰で、無事に第1学期を終えることができます。夏季休業中も引き続きよろしくお願いいたします。
0
ミニ発表会の様子(7/18)
終業式の前に、ブラバンのミニ発表会が行われました。
0
朝の放送の様子(7/18)
0
登校の様子(7/18)
今日も、子供たちが元気に登校してきました!
0
お知らせ
端末利用のルールや自宅のインターネットへの接続方法などが掲載されています。ぜひ、ご活用ください。
②うがい・手洗い・手指の消毒、マスク着用などの予防対策をお願いいたします。
③年間行事予定は保護者のページにあります。学校からお知らせした「ログインID」と「パスワード」でご覧ください。
カウンタ
4
3
8
2
2
3
0