日誌

2/14今日の山前小

 業間休みに、なかよし班遊びを行いました。

 こちらは、2班合同でケードロをやるそうです。警官とドロボーを決めているところです。

 こちらは、ドッジボールのようです。

 ジャンプボールでスタート!

 ケードロや鬼ごっこで、校庭を逃げたり追いかけたりしている子供たち。

 「助けてー!!」こちらは、警察官ががっちりガードしている牢屋前です。この後、ドロボー仲間が助けに来て、牢屋はすっからかんに・・・。

 業間休みは、あっという間に終わってしまいました。

 

 

 5年2組の家庭科の授業におジャマしました。先日の5年1組と同様、ミシンを使ってマイ・エプロンを作成しているところです。

 今日も児童のご家族や卒業生のお母様が、ミシン操作を教えにボランティアで駆けつけてくださいました。いつもありがとうございます。

 完成は近いぞ!

 「できましたー!」 とてもいい感じですね~

 どの児童も、自分で選んだデザインの、自分で縫ったエプロンに首を通すことを目指して、友達と協力しながら時間いっぱいエプロン制作に取り組んでいました。

 

 

 

  今日は、地産地消給食でした。スラッピージョー(具)、かんぴょうサラダ、ウインナーと県産野菜のスープ、コッペパン、牛乳をいただきました。エネルギー613kcal、タンパク質24.0g、脂質25.0gでした。ごちそうさまでした。

 明日15日は、「いちごの日給食」です。お楽しみに!