教育長の部屋学校一覧真岡「ふるさと学習」先生のページ

新型コロナウイルス感染症に関する市内小中学校の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、3月24日までの臨時休校に際しましては、御理解・御協力を頂き、感謝申し上げます。
 本市といたしましては、国の方針を踏まえ、子どもたちの安全・感染予防に最大限に配慮し、4月8日(水)から学校を再開いたします。
 また、中学校の部活動は、4月3日(金)から再開いたします。
 なお、学校から別にメールで連絡する場合があります。
 ただし、感染状況によっては、臨時に休校措置をとることもあります。

【学校再開に伴う連絡事項】
・登校に際しては、マスクの着用、手指の消毒、検温の実施等の感染予防対策の徹底をお願いします。
・風邪の症状や熱があるときは欠席させてください。
・検温については、始業日に学校から検温カードを配布します。
 始業日は、登校した際に、担任へ報告してください。
・マスクについては、品薄の現状があり、文部科学省のホームページに手作りマスクの情報が
 掲載されておりますので、ご参照頂ければと思います。
・学校給食は、4月8日(水)から提供します。
 小学1年生の給食については、4月16日(木)から提供します。

【その他】
 ・引き続き、不要不急の外出は控えてください。
  やむを得ず外出する際は、マスク着用、手指の消毒等の感染予防対策の徹底
をお願いします。

新着
教育委員会からのお知らせ