今日の山前小
今日は特別支援学級の児童たちが校外学習に出かけました。
みんなでダイソーへ行き、クリスマスにちなんだ買い物をします。上手にお買い物をして、楽しんで来てほしいと思います。
今日は1年生の算数と4年1組の外国語の授業にお邪魔しました。
1年生の算数はひき算の授業で、十何-1位数の繰り下がりのある減法の学習をしました。十何を10と何に分けて、10から1位数を引いて、その答えと何を足して・・・と、計算の手順を確認しながら丁寧に学習を進めていました。
難しいところだと思いますが、がんばってくださいね。
4年1組の外国語では、相手のお気に入りの場所を尋ねる聞き方について学習していました。
二人組になって、A「What’s your favorite place?」B「I like (場所).」「I like (理由).」A「I see.Thank you.」と、会話の練習をしました。
こちらも難しい単語が出てきますが、がんばってくださいね。
休み給食は、ハムカツサンド、コールスローサラダ、冬野菜のスープでした。
今日もおいしくいただきました。