2年生のページ

2022年5月の記事一覧

2年生 週刊たんぽぽ

今週の2年生の様子

 

今週から運動会の練習が本格的に始まりました。

1,2年生一緒にダンスの練習をしています。

少しでもかっこよく踊ろうと、みんなやる気満々です。

1年生のお手本になれるように並ぶ姿、踊る姿はとても素敵です。

 

生活科では、先週植えた野菜の苗の観察をしました。

どんどん大きくなる野菜たちに驚く子どもたち。

 ミニトマトはどんどん実をつけています。成長が楽しみです。

 

 今月もおいしいお弁当、ありがとうございました。

「先生、見て~!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれる子どもたち。お家の方が作ってくれるお弁当が大好きなんだなと感じます。

 

来週も暑くなることが予想されます。

お子様の体調にご留意ください。

2年生 週刊たんぽぽ

今週の2年生の様子

 

 生活科の授業で、野菜の苗を植えました。

 

自分で土を入れたり、苗を植え替えたり、苦労したことでより自分の育てる野菜に

愛着がもてたようです。

「おおきくなあれ」「おいしくなあれ」と声をかけながら水やりをする姿も見られました!

 

子どもたちが楽しみにしている外国語の授業の様子です。

一生懸命英語を発音したり、身振り手振りを交えながら英会話に親しんだりしています。

 

休み時間の様子です

 

来週からいよいよ運動会の練習が始まります。

ダンスの練習では特に暑くなることが予想されます。水筒と汗を拭くタオルを持たせてください。

また、運動会に向けて、体操服の名札や赤白帽子のあごひもなど、今一度ご確認ください。